見出し画像

こんな経験ないですか?

待望の妊婦!
ワクワクドキドキ。
お腹のこと気を遣って。大切に!大切に!育てながら毎日の楽しい子育てを想像しながら・・・・

待望の出産!

「初めまして」
名前は○○ちゃん!
よろしくね。

微笑みながら。みんなに祝福されて
幸せいっぱいの時間を
幸せ。幸せ。って感じながら過ごしたと思います。

そして、月日が流れ

あの時想像していた絵に描いたような子育てと
実際の子育てにギャップを感じることってないですか?

おかしい。私は絵に描いたような
いつもニコニコしている母のはずなのに・・・
子育てって
もっと楽しくて。もっと幸せを感じて

あれ???
なんでこんなにイライラしてるの?
なんでこんなにガミガミいってるの?
なんで?
なんで?

それってね。
みんな経験してるから大丈夫。
あなただけでなありません。

一生懸命になっているから

なのですよ。

一生懸命ってね。
時には視野が狭くなり
周りが冷静に見れなくなったりするから

そんなときは
深呼吸。
ちょっとだけ、お休みの時間を作りましょう。

あなたが悪い訳ではないのですから(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?