見出し画像

続き

あれ???
なんで????
理想と違う

そんなときはね
あなたの思いとちょっとズレているだけなのかもしれません。

元気で逞しく育ってくれたらいい。
優しくて思いやりのある子に育ってくれたらいい。

どんな子に育って欲しいって思いましたか?

例えば、
優しくて思いやりのある子に育って欲しい。
そう思っていたなら、

あれダメ。これダメ。それダメ。ではなくて

うんうん。ってニコニコしながら、子供がお話ししてくれること聞いてあげましょう。

子供ってたくさんの言葉は要らないのです。
ただ、ただニコニコしてうんうんってうなずいてくれる。
これだけで満足するんです。
これだけで自信が持てるようになるんです。

ちゃんとお子さんは見ています。

ちょっとズレていたなぁと感じたら
今から戻せばいいだけですから。

だから
大丈夫。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?