見出し画像

ハトのフンが降ってきた

自転車で出かけた。
おかんに今日はアホみたいに寒なるで〜って言われたので、
なかなかに厚着して、お気に入りのコートで出かけた。
ボーナスで背伸びして買った、お気に入りのコート。

自転車で走り始めた途端、小雨が降ってきた。
寒なるとは聞いてたけど、雨は聞いてないゾ。
革靴濡れたら大変や〜ん。
でもちょうど家出る直前に読んでた本に、
「どんな状況でも楽しむ姿勢が大切」と啓発されていたので、
雨もしとしと楽しむ気持ちで漕ぎ続けた。
このコート撥水やん?最強やん??
しかもこの靴、放水スプレーふってるやん?無敵やん??🤞
と、ルンルン気分でしっかり楽しんでた。順調。

その時に、大事件。
走ってる目の前で、ビチャッ!!ニュ。鳩のフンが降ってきた。
やばっ!と、避けたつもりやけど、
まさかのこのハト、ちょっとフンの切れが悪かったみたいで、
ニュ。の方の残りカスが、コートに付いてしまった、、、
え?腸内環境どない?ええ加減にして?
試されてる?楽しめる?この状況?

なんでよりによって、僕に狙ってくんねん!
そもそもハトは狙って僕に落としてきたのか、たまたまなのか。
もし狙ってたのであれば、本番のビチャ!は外してるわけやし、
僕もハトも救われないこの状況。なかなかに苦しい。

とりあえずはここに書いて、消化するしかない。
少しでも笑ってくれる方がいらっしゃれば、
僕のコートもハトも救われるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?