見出し画像

淡路島却下からの信楽町

今日は朝から、お兄が元気やった。
てかいつも通り。なんかうずうずしてる様子。どんだけせわしないねんw

11:00になろうとしている時、「淡路島いこか〜〜…」
元気な割にボソボソなんか言ってるなーって聞いてたw
お兄は結構勢いでスケジュールを立てるタイプで、
思い立ったら雨が降ってても、行きたい!!の気持ちが勝つような男。
そういうところは顔も性格も似てない割に、
僕と通じるところがあって、わりかし好き。

でも、親はなかなかそうではなく、かなり現実的。腰がヘビー級。
また思いつきで喋ってるわ。。くらいの感じで聞き流しているところ、
お兄の追撃、「淡路島いこか〜〜〜」
あっ、レス返ってくるまでやるんやと思いながら、聞いてた。
あくまで僕は、みんなが行くなら着いて行くでスタイル。(内心は行きたい)

「この時間から行っても、着いたらすぐ帰ってこなあかんやん。」と父。
「それでいいやん」とお兄。お兄は本気やった。
もはやそれは駄々こねすぎw

まあそんなこんなで10分後には、車乗って出発してた訳やけど、w
やっぱり淡路島は辞めとこうってことになり、
とりあえずノープランで滋賀県に向かった。
その道中では、2歳の甥っ子が「動物園いきたい・・」
知らん間に、動物園プランの討論もあったらしいw
どんまい甥っ子。。
お兄も甥っ子もちょっとムスッとしながら、滋賀県着。

信楽焼が有名な信楽町へ。
信楽焼って言われてもピンとこないと思うけど、
あのたぬきです。どこかしこの玄関にいるあのたぬきです。
あれ信楽焼でできてるらしい。
お店で見てたら、信楽焼で陶器とかフラワーベースとか色々作られてるんやけど、
そんなん忘れてまうほどの、たぬきで溢れかえってた。街ごと。
たぬきにジャックされてた。

しかも、意外とたぬきにも個性があって、
異様に足が長くてスタイル良いやつ、変に口とんがってるやつ、獣感が溢れ出てるやつ、バケモン級にキンタマでかいやつ。
個人的にはスタイル良いやつが程よく気持ち悪くて、おもろかったw

まあでも、あんな至る所にたぬきおったら夢出てくるわい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?