見出し画像

登山で大疲労

ども!お疲れ様です!!
今日は疲れすぎて、逆に元気になってます!!逆にね。
関西で一番疲れてるんじゃないかな。そんな訳ないです。
どこが疲れてるって足。ふくらはぎ。足裏。
いや、こんな話はどうでもいい!

今日は素人ながら、登山に挑戦してきました!
京都と滋賀の間にある、比叡山。
それで疲れてるアピを盛大にしてしまった。
すみません、心配だけはかけておきたくて。w

登山したことなかったんやけど、
たまたまyoutubeで登山してる人の動画を見て、
やりたいっ!!!ってなったのがきっかけ。
その動画は3日間くらいかけて登る本気も本気のやつで、めちゃくちゃかっこよかった。
リュックに最低限の必要なものだけ、しかも必要なものの必要な部分だけ入れて。
例えば、歯ブラシの持ち手を切り落としたりして、ちょっとでも軽量化。
それで己の足だけで、大自然のパワーにさらされながらも、進んでいく。
大自然に立ち向かってる訳ではなく、共存してる感じがかっこいいなあって。

あとは軽量とか利便性を追求して、計算に計算を重ねたアイテムたち。
リュックの中から色々出てきては、使いこなしてるのも羨ましくて。

まあ僕はまだまだ大初心者やから、そんなアイテムを使うこともなく、
とりあえず登山たるものを体験して、自然を感じたくて登ってみた。
往復で4時間くらい歩いたんやけど、めちゃくちゃ楽しかった!!
そもそも久しぶりに身体動かすこと自体が気持ち良かったし、
木!落ち葉!鳥!でっかい石!!倒木!!全部にテンション上がってたw

ちょっとずつでも進んでる嬉しさもあり、
登りきったときの、しんどいけど何にも頼らず自分の足で来たっていう達成感も清々しくて最高やった。
登りきったらじゃがりこ食べるってのも決めてて、完璧のシナリオ。

新しい趣味として、今後も続けていきたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?