見出し画像

【O-kinawa】慰安旅行☆彡 ②

前回の続き、O-kinawa2日目です。
宜しくお願い、イタシマス!!!

フウカが絶対に朝日で目を覚ますと言うので、
カーテンは全開で就寝することに。
ちょっと嫌やな~~と思ったものの、
朝起きたら、なんと、めちゃくちゃ綺麗やないかい。
快晴までとは言えないけど、雲の隙間から光が差し込んで海に溶け込む感じ。
フウカが起きて景色見た瞬間の、「は?」で起きた。
景色のおかげでめちゃくちゃ目覚めもよく、最高の朝になった。
朝風呂でも海が見えて、光が差し込んできて、窓を開けたら風が気持ちよくて・・くっ・・まぶしい・・

は?
👁👁!!!

でもやっぱり風は強いみたい。
当初の予定では、2日目の午前中にシーカヤックの予約を入れていたのが、海が荒れているとの事で、急遽中止に・・
それでも今回の旅のテーマは、非現実・余裕。
こんな朝日見てたら、勝手に余裕も出てくるものでありまして。
むしろこの宿にゆっくりできるなんて、最高やんか!!
ゆっく~り準備して、10:00頃に出発するよ~ん!

二日目まずは、与那覇前浜。東洋一美しいビーチらしい。
ほんまかいなっ。こういうのだけは、信じられない性格。良くない。w
とも言ってられないくらいには、めちゃくちゃ綺麗やった。
そうそうこれこれ、カレンダーとかパソコンのデフォ壁紙とかでよく見る綺麗なやつ。
色とか美しすぎて全然現実味ないやつ。偽物の海みたい。それは違うか。
ウェディングフォト撮ってる人とかもいて、素敵な空間でした~!

後ろの浮きは、消しゴムマジックで消してやるのサッ!
東洋一ののら猫

この後の予定にはちょーっと時間があったので、その行く道中におもしろそうなところあるかな~~って調べてみた。
ピンと来たのが、ヌドクビアブって名前で、Googleマップの口コミでは、獣道で草木をかき分けて行く神秘的な鍾乳洞。
獣道!?冒険!?草木かき分ける!?さいっこう・・/// との事で、向かってみることに。
ヌドクビアブって書いてる看板はあるのに、どこにも入口がないと思ってたら、まじで道はなくて、それっぽいところを進んでいくみたい。
鍾乳洞の中は何も見えないくらい暗くて、スマホのライトで照らしながら進んでいくのが、探検っぽくて楽しかった。
なっがい木の根っことか、でっかい岩とか、力ぁ!!って感じでパワーぁもらえましたw

獣道
神秘

僕の行きたかったスポット、17END。
どっかの情報によれば、飛行機マニアを生み出したところらしいw
下地島空港のすぐ隣にあるビーチで、滑走路の延長線上にある。
だから、飛行機の離着陸を至近距離で見れて、しかも海がめちゃ綺麗。
これは外せない!!と、ずっとピンさしてたところに来れました。
駐車場から、飛行機見るスポットまでは大体10分くらい歩くけど、
その道中も海が綺麗すぎて、目が忙しい忙しい。
神戸から宮古島に来るフライトを狙って、人が集まってくる。
定刻通り。おっ、と頭をかがめてしまうくらいの迫力で、大喚起!
おっ、とかじゃない、嘘。うぉっぁ、うおおおおおお!!くらいには声出てたかも。
飛行機のお腹丸見え。お腹の部分見ることあんまりないから貴重かな。
普段隠してるお腹見られるのって恥ずかしいよなw
それはそうとして、音とか大きさとかの迫力も含めて、かっこよかった!大満足!

飛行機の腹(恥部)
2日目書くの疲れてきた

2日目にして、宮古島締めます。那覇へ向かいます。
もう飛行機の描写いいでしょう。好きに想像してください。那覇着きましたw
ちなみに飛行機は、キャンペーン中のピカチュウ仕様でした。

ピカチュウ

ちゃちゃっとチェックインして、夜は胡屋地区(コザ)。
米軍基地の近くにある街で、アメリカと日本の融合した雰囲気みたいなところ。
DA PUMPのISSAが紹介してる記事読んでから、ずっと気になってた。
やっぱり米兵さんなのか、アメリカンが多い印象。
音楽のカルチャー色も強めで、ライブハウスとかクラブ?が多かった。
どの店もめちゃくちゃ入りづらくて、ドキドキする街だったな~w
2日目っはここらで居酒屋とバーに行って、締めくくりました~~
つづく。

アメリカンダーツ

おまけ

宮古島名物・まもるくん
荷台に大犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?