見出し画像

ストレッチ8日目

先週からお風呂上がりのストレッチを始めた。
もうかれこれ、8日目くらいになる。
恥ずかしながら、僕の割にはなかなか続いてる方。
コツコツ系は、だいたい初日から張り切りすぎて続かへん、、
アクセル180くらいベタ踏みして、2日目にはパンクしてるのがいつものオチ。。

ストレッチを始めたのは、猫背が気になってきたから。
猫背というか、巻き肩って言うらしい。
肩が内側に巻き込んじゃってる状態、、
ヒョロヒョロ体型の僕が猫背なんかしてたら、かなり貧相に見えるんすよ。
ちょっとでも胸張って、生きていきたいなと思いまして、、

やり方は、youtubeで理学療法士オガトレさんの動画を見ながら。
ちなみに効果は絶大。オガトレ様様!!
もう8日間も見てたら、ストレッチの動きも覚えてるけど、
伸ばしてる時のオガトレさんの声かけが優しすぎて、絶対見ちゃう。
もうオガトレさんの応援がないと、伸ばせない身体になっちゃった。

ついついアクセル踏みがちな僕に対しても、「やりすぎないように痛きもちいくらいにしてくださいね~」って止めてくれるオガトレさん。
30秒ストレッチやのに、30秒尺に収まらないくらい話しちゃうオガトレさん。
身体が激カタの僕に、圧倒的な体の柔らかさを見せつけてくれるオガトレさん。
最後に5秒キープとか試練のムチを与えてくれるオガトレさん。

オガトレさん最高、一生ついていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?