見出し画像

2021.7.18<聖地巡りレポート>大江先生と巡る!京丹後、豊受大神の聖地ミステリーツアー

見えない世界を伝える神社ナビゲーター市口哲也です。

梅雨が明けて、夏本番を迎えましたね。
強い日差しと、突然の夕立ちに見舞われた夏らしい聖地巡りになりました。

今回は丹後国二之宮「大宮売神社」からスタート

神社に伝わる由緒でも、御祭神は天皇に仕えた二人の侍女で、二座の女神を同格として祀るのは、とても珍しいとのことでした。

ホツマツタヱからは、大宮売神社がとても重要な聖地と考えらます。

アマテルカミ(天照大御神)が滞在し、ホヒノミコトや、宗像三女神と呼ばれる三つ子の三姉妹の生誕地の可能性が高い聖地なのです。

その後は、比沼麻奈為神社と鬼滅ブームで人気になった磐座、眞名井神社、和貴宮などの磐座を巡りました。

今回は目に見える奇跡は起こりませんでしたが、比沼麻奈為神社では神様が出迎えてくださいました。

トヨケカミのもとで修行された神様かな? と思いましたが、全身が震えるようなご神氣のエネルギーを感じました。

本当の聖地、比沼麻奈為神社に参拝したい方は、公式LINEから、リクエストメッセージを送ってください。


画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?