見出し画像

神楽坂あたりお散歩

こんにちは、やたです。

今日は神楽坂のお散歩記録を載せていこうと思います。

1.ホットケーキ!!

きゅるるんっ

最近、忙しさや体調不良で日々に圧倒されていた私です。
そんな中、お散歩友達がお外に連れ出してくれました。

リハビリです。マジで、月一の休日外出機会。

それもあってか、お散歩友達が、ホットケーキの美味しいお店を予約してくれていました。

可愛いですね。そうゆうところがとても愛おしいです。

レトロな喫茶店のホットケーキという感じが好きなのですが、
まさに、分厚め昔ながらのホットケーキでした!美味。

普通のと、ブリュレのをシェアしました。

あと、事前予約で、ミートパイをいただくことが出来ました。

おうべいだ!

生まれて初めてミートパイ食べまして、驚き。
めちゃくちゃ美味しかった、、なんで今まで触れあってこなかったんだ、、

パイって、デザートなイメージがあって、
ちょっとメインとしてのパイを選んでこなかったんですよね。

でも、めちゃくちゃ上手くて(このお店のが美味しすぎたんだけども)、
お家でも作ってみようと思いました。

2.本屋さん

https://kamomebooks.jp/

神楽坂へお散歩した理由です。ここの本屋さんがお目当て。

流行りの本から、昔ながらの本、ここではじめましての本、色々な種類の本を楽しめました。

どの本屋が好きなタイプの人が行っても楽しめるとは思います。

併設されたカフェには行かなかったけど、
美味しそうだったので、次は買って読んでみようかな。

ちょうど月のフェアをやっていた(お月見だった)ので、
その辺りにまつわる本を幾つかとエッセイを購入しました。

ちょっとずつ楽しく読んでいこうと思います。

3.カフェ

おしゃ氷ASMR

ネットで探してる中で、カップやお皿が可愛いお店だなっと思いいきました。

暖かい日だったので、外のテラス席?でカフェラテをいただきました。
このコップ欲しいなあ。なんか、特殊ってわけではなくて、
どこにでもあるとは思うんだけど、なんか違うんだよなあ(伝われ)

味は純粋に、めちゃくちゃ美味しかったです。
ケーキをいただけなかったのは心残りですが、またの機会に。

住宅街の中にあって、静かな道沿いなのも良い。
とはいえ、お店は人気で混んでいたのでテラス席がちょうどよかった。

神楽坂、わざわざいくことはない街だったんだけど、
新宿や高田馬場から近かったのでこれからもふらっと行ってみようかなと思います。

(新宿区だったらしいしね、、、知らなかった、、、)

いただいたサポートは、大切に愛でます。