森田観察日記2024.03.06(起きる方法)

「I will be with you (LOVE PSYCHEDELICO)」
「Pain(吉井和哉)」「スペアキー(高橋優)」
眼が覚めても悪夢の中で起きたいろんなことが頭に貼りついていて体が動かないことがある 今日はそれが強い日
そんなはずはないんだけど「体が動かなくて起き上がれない」と思う とりあえずその場で体を揺すってみる 小さく 少し安心する 頭の中では(夢の中の)緊急事態がぐるぐるしていて、安心すると眼を閉じたくなる 頭の中がすごく忙しいので、その処理に集中したい、と思う 眼を閉じるとまた眠ってしまう(そしてまた夢を見る)
ちょうどつれあいが帰ってきて、起きられそうにないが起きたい、と訴えると起こそうとしてくれる ただたいてい上半身を抱えて持ち上げようとしてくれるのだけど(まあ私もそうする)体がこわばりすぎて重力に逆らうのがマジで無理だと思う それで足をベッドから下ろすのを手伝ってほしいとお願いする
つま先が床についたのでベッドの横にいるつれあいの肩まで頭を転がす感じで背中を起こす 起きられた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?