森田観察日記2024.04.01(一時雨、が追ってくる)

4月じゃん
「エウレカレプリカ」
久しぶりに人に会うイベントの予定を入れたところ緊張のあまり全然眠れなかった それでも「完徹で夜のイベントに参加は無理」の気持ちがあったからか何とか朝に眠る ミーティング直前に起きる
開始を10分遅らせてもらってミーティング そのあとも何も手につかず「緊張で吐きそう」と思いながら布団に横たわったり、パソコンで漫画を読んだりする 筋子のおにぎりをなんとか食べる 頓服を飲む
つれあいに「行きたくない……」といいながら出発 頓服がぜんぜん効いていない気がする あいかわらず吐きそうな気がする
天気予報は「晴れ、一時雨」だからまあ何とかなる、と思っていたら 家を出てから最寄り駅までのわずか10分くらいで、けっこうな勢いで降られる しかも雨雲レーダーによると5分くらいでやむ予定 そのうえこの雨雲、これから電車で移動する先に向かっている
ピンポイントすぎる 妖怪雨ふらし、健在

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?