森田観察日記2024.04.16(ハンコは楽しい

「FAKE LAND」「Yummy Yummy Yummy」
手帳用に買ったハンコが届いて嬉しい 日付の記入欄、かわいい天気アイコン、そして気温の欄が一緒に押せるタイプが欲しかったのだけども、なかなかお店で売ってなかったのだ ずっと天気マークを手書きして、晴れマークのまわりの点をもう1つ書き足すかどうか、とか、くもりマークの下側を直線にするか、曲線にするか、とかに悩む日々を送っていたのだ ちょっとした絵を書くのは好きなんだけども、お天気マークはシンプルゆえに失敗率が高いのだ ちょっと下手なのが味になる、みたいなことがなかった だんだん上手くなるとかもなかった
そもそもハンコを押すのは楽しい だんだん飽きてくるという可能性もあるけども、今のところスケジュール欄に「病院」とか「注射」とかのハンコを押す作業は、ずっと楽しいと思えているので、引きつづき楽しいのではないかと期待しています

いつまでも苦手なミーティングの進行役を務めてオタオタし疲れたので、襟つきシャツを探しにセカンドストリートに行くことにする シャツを入手したいというより、普段の散歩ではあんまり向かわない方向に歩き、セカンドストリートの店内をうろうろする、のほうが主な目的
でも襟つきシャツの入手はふつうに検討中である もともとほとんど持ってないのに、そのうちの1枚のボタンが先日、5個のうち3個までちぎれてしまった なので、なんかいい感じのボタンを探すことを目指しつつ(問題のシャツは古着というかお下がりで、たぶんボタンホールがゆるんでいて留めてもすぐ外れてたので、ボタンを替えたい……と思っていた)もう1枚くらいあってもいいだろ襟つき、とも思っている
あくまで目的はうろうろすることであるというのを忘れず、千円くらいまでを許容範囲として、妥協なく真剣に好きなものがあったら買おうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?