森田観察日記2024.02.21(ソファを動かす敵(夢))

「つぶつぶ」「白い旗」
倉橋ヨエコを聞きながら大あわてで出かける日
海の中に巨大な椅子の山があって、親戚の結婚式の準備のために、椅子を運びながらその山を進んでいく、という夢を見る 椅子の山は均一でなくて、水面がつづく場所もあるので、水面をわたる足場を作るために椅子を運びながら進まないといけない しかしほかの人も自分の用事で椅子を持っていくし、椅子はものすごく雑に積んであるので、下手に引っぱったら自分の足元ごと崩壊するかもしれない ぐっちゃぐちゃのジェンガみたいな状態(しかも私はジェンガの上に乗っている)なので狙っていた椅子がほかの人に持っていかれると一から考え直しになる
なぜか海のところどころに巨大なソファがぷかぷか浮いていて、そこにはビンゴの景品(これも結婚式用)がたくさん置いてあるのだが、どっかり腰掛けている人もいる そっちの方に進みたいので、椅子をかついでソファに飛びうつろうとするのだが、腰掛けている人が動くとソファが揺れる 微妙に右に行ったり左に行ったりするのだ 腰掛けている人は海の向こうを見ていて、こっちに気づいてもいないみたいなのだけど、何度も何度も失敗するうちに「こいつ、わざと!」という気持ちになってくる むしゃくしゃする 腹が立つ 敵に見えてくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?