森田観察日記2024.02.11(実際に死ぬ試験(夢))

「Speachless」「裏切りの夕焼け」「バクチ・ダンサー」
怖くて疲れる夢をみてへとへとになる なにか生き残りをかけた試験(たぶん落ちると実際に死ぬ)を受けているのだけど、グループで試験されるのね 自分の手首に貼られた番号の部屋に行って同じグループの人と話し合う(私は赤のスペードの1番と、青のダイヤの1番)
のだけど、グループはずっと同じなんだけど、一定時間過ぎると休憩で部屋を出て、そのあと集まる部屋が変わる たくさん並んだドアの横の壁に、番号やマークが書いてあるんだけど、それが変わってて 迷路みたいに入り組んだ廊下の中から、自分の部屋を大急ぎで探さないといけない
そして大急ぎで探しているときにギョッとしたのが、表示が「3/5(5分の3)」になっている部屋があったこと それは5人グループのうちの3人が集まったら部屋のドアがロックされてしまい、あとの2人は自動的に試験に落ちる(しぬ)という意味なのだ おそろしかった
そしてグループの話し合いもひと筋縄にはいかない 真剣に課題をクリアしようとしてる人はほぼおらず、なぜかというと真剣に試験に取り組んでいっても振り落とし形式でどこかで死ぬ可能性のほうが高いから みんないろいろな提案をするけれど、別のグループになった友だちと合流して自分と友人たちだけ助かろうと考えている(らしい)人もいれば、なるべく全員、とまではいかなくてもできるだけ大勢が生き残る方法を考えている(らしい)人もいるし、この試験の主催者に対して思うところがありひと泡ふかせてやろうと思っている(らしい)人もいる 私はとにかく「この状況がこわい」という気持ちでいっぱいいっぱいだが、なにか提案されるとそれに乗らずにはいられない でもその提案が私を助けてくれるやつなのか、それともこれに乗ると大幅に危険になるのか、もしくは「大幅に危険だけど、うまいことやれば生き残る目がある」のか、うまいことやるってなんなのか、ぜんぜんわからない

外に出ようと着替えてたら つれあいに「図書館の本返却してきてほしい、っていわれたら嫌?」と聞かれた めちゃくちゃ「やったー」と思って、「さっきまで誰も信用できなくて何か間違えたら死ぬかもしれない世界にいたから、図書館に本を返すだけで確実に喜ばれるのがとても嬉しい」と伝えた

ところでセブンイレブンのクッキー&ブラウニーがとてもよい ビターチョコレートが大好きなのでブラウニーも好きなんだけど、見ると食べたくなるんだけど、ブラウニーだけで存在しているブラウニーというかまるごと全部がブラウニーだけのブラウニーが最近「濃ゆい! 濃ゆすぎる!」になってしまって悲しかったのだ かたまりの半分がクッキーになることでおいしかった 考えた人ありがとうの気持ち
あっついでにローソンの ゴディバコラボのチョコレートサンドもおいしかった ぐるっとナッツがくっついてるやつ ナッツがぽろぽろするけど おいしい
「Ultimate Baking」「スコラ(ドレスコーズ)」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?