見出し画像

よこにひろく

久しぶりのつぶやき、ぼやき
2022年も、もう終わる
今年も色々ありましたな〜
特に前半はしんどい事だらけで
でもネタになって皆んなが笑ってくれたから
いいや〜と早々そういう感情に
なれているので勝ちです
はじめて人に裏切られる感情を
知れたのもよかった
よく生きました、我ながら
喜劇のように、悲劇のように

2023
やりたいこと、まだまだ
努力すること、たくさんある
2022に挑戦できなかったことが
少しづつ進みだせますように


自分以外の人からみた、普通
わたしからみた、普通
絶対違う、だから
まあまあの緩さで過ごしていても
厳しく張り詰めて過ごしていても
他者からみたら普通なのかもしれない
ということは自分が穏やかに過ごせる
方が良くないか、
この年になると、何をするにも
自分の判断だからこその
世の中の価値観を考えてしまって
結局踏み出せないなんてことも
そりゃいかん
自己責任の原則のもと
自分を自分で甘やかして、鞭を打って
やらなきゃ、どんどこ時間が過ぎちまう
よろしくない

かの、わたしが対談した先生が
20代はよこにひろく、いくべきだよ
何を選択するのかは、それから先の話
だから手広くしてみて、
いつか縦に繋がる日が来るんじゃないかな
とめちゃくちゃ有益で今の自分に
ぴったしの言葉をもらえた


よこにひろく、行きましょう2023.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?