見出し画像

今年の目標! 1太る 2彼女を作る 3投稿数増やす 以上! 解散!

あなたはなぜこの記事を開いたのか。タイトルですべての情報が詰まっている。もう僕の伝えたい情報はほとんど伝え終わった。しかし、ここまで来たなら読みなさいよ、あなた。


今年の目標だよ!目標設定なんだよ!目標!目標!目標って最高!決めた時点でなんか達成感あるから!世間でやたら目標立てろって言われてる理由はコレか!


わたくし諏訪湖の今年の目標は、3つでございます。スワコミクス3本の矢、であります。
やっぱりやめとこ、アベノミクス成功してるんだが失敗してるんだかわからんから。
もとになった毛利元就の「三本の矢の教え」の方を引用したってことにしよう。

三本の矢の教え

戦国武将の毛利元就が、子の隆元・元春(吉川氏に養子)・隆景(小早川氏に養子)に授けたという教え。一本の矢は容易に折れるが、三本まとめてでは折れにくいことから、一族の結束を説いた。三矢の教え。

コトバンク デジタル大辞泉 故事成語を知る辞典
「三本の矢の教え」

この例えかっこいいよなあ。やっぱり毛利元就もこれ思いついた時興奮したのかな?寝る前にふと降りてきて、「これ忘れたらもったいない」と思って急いでメモったりしてたのかな?そうに違いない。


メモを取る毛利元就


ただし、これは史実ではなく、元就の書いた「三子教訓状」が元となって生まれた逸話。この文書では一族の結束を説いていますが、矢に関する記述はありません。なお、古代ギリシャの「イソップ童話集」や、中国の「魏書―吐谷渾伝」などにも、似たような話があることが知られています。

コトバンク デジタル大辞泉 故事成語を知る辞典
「三本の矢の教え」


史実ではなかった。騙された。フェイクニュースだった。ふざけんな。この「三本の矢の教え」、小学校のころに歴史の授業で先生から聞いたぞ。ファクトチェックされてない歴史の授業とか一番危ないじゃねえか。





1.太る

病み垢のリ◯カ画像みたいな画角


このほっそりした腕をご覧の通り、僕は痩せている。身長166cm、体重54kgでBMIは19.6なので、一応普通体型ではあるらしい。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732


待てと!!この腕の細さで普通体型!?どういう計算方法でそうなんねん!!


というわけで、別に痩せすぎというわけではないのだが、生まれてからずっとガリガリ体型なのでそろそろ肥満一歩手前くらいになってみたいという気持ちが高まってきた。
だから、めっちゃ食って太ってやるぞ!!


2.彼女を作る

これに関してはもう何も言うことがない。この腐敗した世界に産み落とされてから今に至るまで彼女がいたことが全くない。泥酔して救急車蹴ったりするような悪いこともしてないのに。
アイドルが自分の商品価値を上げるために「今まで付き合った人いないでーす」とか言っときながら卒業した瞬間一般人と結婚するパターンが僕にも来ると思っていたが、そんなことはなかったようだ。
将来設計が甘かった。
当面の間はnoteに書くことで、書霊(かきだま 言霊の書くバージョン)を生み出し続けることにする。書霊くんにはがんばってもらうぞ!!


3.投稿数増やす

文字通り投稿数を増やしたい。昔結構な頻度で投稿していた時は反応もそれなりにあったけど、いまじゃ誰も何も言ってくれない。これが悲しいったらありゃしない。
思えば、noteを始めたときよりも知識も増えたし、書ける題材も増えてるはず。好きなお笑い芸人とかバラエティ番組についてとかもっと書いていくぞ!!













「今年の目標」をテーマにしたこの記事が2月18日に投稿されている時点で、どうやら3つ目の矢は折れかけているようだ。残り2本の矢、いったいどうなる。




マグロ

ご期待ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?