見出し画像

昼夜逆転男が一般人の生活リズムで生きるとどうなるか

どうも、マクドナルドのナゲット15ピース定価で買うやつどうかしてると思っている男、諏訪湖です。

僕のポケモンスリープから引用


見ての通り、昼夜大逆転している。先週は基本朝6時過ぎてから布団に入って、夕方に起きている。そんな人間が一般人の生活をするとどうなってしまうのか。





起きれない

今日は9時に起きる予定だった(それでも十分遅い)。気づいたら10時半だった。よくアラームなしで10時半に起きれたものである。アラームは9時にセットしたはずなのに、起きるまでの記憶がない。身体が目覚めることを拒否している。ポケモンの育て屋のおじいさんが僕を診たら、
「めざめるパワーを 覚えたら
 いや こいつはめざめる パワー がない カス じゃ」と言うだろう。

Switchになってから廃止されためざめるパワー



眠い

当たり前。眠い。普段寝ている時間に起きているのだから当然&当然。ペットボトルのカフェラテ500ml一気飲みしたが、やっぱり眠い。頭がぼーっとして、思考が回らない。言葉が出てこない。何もしたくない。もし目の前にクールポコ。小野まじめがいても話しかける元気がない。せんちゃんなら声かけるかも。いやどっちも変わらんか。


昼食を食べて元気になる

しんどかったのは朝食を抜いていたせいもあるかもしれない。やはり食事は大事だ。一気に元気になった。


電車で酔う

バイト先に向かう電車で僕の体調が怪しくなってきた。隣の席のおっさんがガムを噛んでいた。その匂いだけで気分が悪くなった。てか普通に電車の中でスマホ見てるだけで酔ってくる。きもちわりー。反対側の隣のおっさんの汗の匂いでもっと酔う。誰か助けてくれ。これが話題のスメハラ(スメルハラスメント)か。関係ないけどスメハラって語感ほぼウメハラだな。

ウメハラがぁ!!!
捕まえてぇぇ!!!
ウメハラがぁ!
画面端ぃぃっ!!!!
バースト読んでえぇっ!!!
まだ入るぅぅ!!
ウメハラがぁっ!!!!
・・・つっ近づいてぇっ!!!
ウメハラがぁ決めたぁぁーっ!!!!

https://dic.nicovideo.jp/t/a/ウメハラがぁ決めたぁぁーっ%21%21%21%21

つっ近づいてぇっ!!! が一番好き。



夕方から覚醒する

17時からのバイトだるいなぁ、この体調で働くのしんどいなぁ、と思っていたら、身体の調子がすこぶる良くなった。覚醒した。いつも起きている時間になり、身体もようやく目覚め始めたのだ。とんだスロースターターである。どんな敵でも最初は超サイヤ人にならずに戦うドラゴンボール超の孫悟空もびっくりの遅さ。

悟空がスロースターターなイメージ原作にないけどな


結局眠い

バイト終わったら急激に眠くなってきた。夕飯は食欲がわかないからゆーっくり食べた。食べながら見ていたカウントダウンTVで、夏に聴きたい曲ベスト30をやっていたが、AKB48が多かったことしか覚えていない。脳の機能が停止している。



眠くなっては目覚めて、また眠くなって、


同じことを繰り返している。







ワシは歴史か。











これが言いたかっただけ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?