見出し画像

魅力的に映る人の共通点

こんにちは! 谷津lab運営者の長島です。

皆様、7月はいかがお過ごしでしょうか?

谷津labにとって7月は、「分岐点の月」だったように感じます。

7月22日(金)20時~より開催した自身初の主催イベント谷津ship

主催者によるイベント概要説明時の様子
掲示板に投稿されたお写真の展示された様子

結果的に多くの課題が見えたイベントになりましたが、谷津lab開設当初からの夢であり目標であった「主催イベントの開催」をひとまず叶える事ができ、率直に嬉しいですし、次回開催に向けまた一から取り組んでいきたいと思います!

という事で、SNS発信からオフラインでの活動にまで繋げる事ができ、一つの分岐点になる月でした。

習志野経済新聞さんにて、イベントに関する記事を取り上げて頂いたので、是非ご覧ください♪


さて、今月のテーマは


「魅力的に映る人の共通点」

になります!

突然ですが、皆様の心の中で”尊敬してる人”、”憧れている人”の特徴を思い浮かべてみてください。

・ポジティブな人
・行動力がある人(挑戦している人)
・何事も努力し続けている人
・自分の芯を持っている人
・夢・目標を持っている人
・否定から入らない人

、、、、、

私もざっくり挙げてみましたがこんな感じでしょうか?
個人差があると思いますので、この辺は何でも良いのですが(笑)

この活動を始めて半年が経とうとしているの中で、有難いことに本当に多くの方と出会う機会があり、その度に自分の中で思っていた事が確信に変わるのですが、

「魅力的な人」にはある共通点があるという事です。

それは、

「自分のしている事(興味を持っている事)をめちゃめちゃ楽しく話す」

という特徴です。

皆さんの周りにはこの特徴を持つ方はいらっしゃるでしょうか?
もしいるのであれば、あなたは相当ラッキーな人です。(笑)

きっとあなたの人生を豊かにしてくれているはずです。

周りが見えなくなるくらい、他人の話なんてどうでもいいくらい

”如何にその内容が面白く興味深いか”

という事を目をキラキラさせながら1時間以上話すような人と出会えるのは本当に貴重ですし、そんな人と一緒にいる時間は本当に楽しいですよね。

大体お会いしてきた方でそのような事を特徴に持っている人は、

「~したら面白いと思うんだよね」

と口癖のようにおっしゃっているように感じます。

興味・関心があるものには必然と既存の事を学ぶだけでなく、新たなアイデアも考えついちゃうというわけです。

まあ何が言いたいかというと、そういう人になりたいなと思うわけです。(笑)

谷津labを続けていく中で、最近は考えることも増え、またアイデアを出す時間よりも既存の事を続ける時間が長くなったりと、忙しない日々を送っていました。

ですが、「~したら(楽しい)面白いんじゃないか?」なんて考えて始めた当初の気持ちは変わらず持っていますし、そういう気持ちをもっと表に出していこうと、魅力的な人に会う度に思わされます。

いつか誰かに

「長島さんっていつも楽しそうに話しますよね!」

なんて言われる日が来ますように。

少しずつ意識していきたいなと思いますっ!


最後に、最近聴いているおすすめの曲の歌詞を紹介して今月号を閉じたいと思います!
(定期的にしようかな)

がんばったわたし、
がんばれなかったわたし
いつもありがとう
何もなかった頃よりも
なんだか わたし 楽しくやれてる
大丈夫 わたし げんきにやってる
Lisa  シフクノトキ より

すごく自分に響くな~なんて思ったりして、、

来月号もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?