見出し画像

「ブログの最後の締めに使いたくなる」曲の歌詞紹介

楽しい思い出には 必ず誰かがいる
嬉しいことがあると 伝えたい人がいる
どうして笑えただろう どうして泣いたのだろう
向き合い思い出せば そこにはあなたがいた
ひとりじゃ生きていけないよ 
もう
ひとりでは生きたくないよ
人と人 すれ違って 面倒なこともあるけどさ
僕らはもう知っているんだ 人生の醍醐味を
楽しいことがしたい 哀しいことをわかっていたい
全部 あなたと共に
あなたがいるという醍醐味を 生きがいと言うのだろう

SUPER BEAVER 全部の歌詞一部抜粋

僕が出会ったあなたには 僕の大事な仲間には
幸せになって欲しいんだ 幸せであって欲しいんだ
誰も知らないところでさ 懸命に戦ってるだろう
誰かが何かを言おうとも 誰が何を言うかならば
とびきりの愛をこめて言おう
あなたが幸せでありますように

SUPER BEAVER ラヴソングの歌詞一部抜粋

醒めるから夢と呼ぶんでしょう?
って言うなら他に名前つけよう
君と書いて「恋」と読んで
僕と書いて「愛」と読もう
そうすりゃ離れそうもないでしょう?
いつかそんな歌作るよ

RADWIMPS ふたりごとの歌詞一部抜粋

あぁまた今日が終わっちゃうのか
何か一つでも僕を変えられたかい?
ねぇまだ今日は終わっちゃいない
針は指せど僕の眠気は来ない
これっきりじゃ足んないよ
もっと刺激を頂戴
色違いじゃ嫌んなるよ
もう僕は僕だけなんだから
諦めを諦めて

結束バンド 小さな海の歌詞一部抜粋

新しい上司はフランス人
ボディーランゲージも通用しない
これはチャンス これはチャンス
勉強しなおそう

ウルフルズ 明日があるさの歌詞一部抜粋


これまでの約1年間の谷津labブログをご覧くださっていた皆様ならお分かりかと思いますが、谷津lab代表長島、かなりの歌好きなんですよね(笑)

ブログの最後によく歌の歌詞を記載していたりして、今回はそんな「ブログの最後に入れたくなるような歌」を厳選して5つご紹介させていただきました!

若者ならではの曲選だったり?

・一人じゃないよ
・幸せでいてね、いようね
・いつかそんな人になりたいな
・諦めることを諦めます
・ピンチはチャンス

そんなちょっと心あったまったり、前を向けるようなブログを執筆される際には、是非!おすすめしたい楽曲になります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新型コロナウイルスによる影響が薄くなったとはいえ、依然として、人肌触れることが難しかったり、前を向けることが難しかったりする時が多々あるかと思います。

そんな時に、ブログを書かれる方もそうでない方も、
一度今回ご紹介させていただいた楽曲たちを是非お聞きいただけると、

なんだか、「まだやれる」「人生捨てたもんじゃない」
なんて気持ちになったりするかもしれません。

そんな今月のブログでした!
来月は本職?の「地域」をテーマに書いてみようかな!(笑)

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?