見出し画像

夫と息子達を残してアデレードに1人で行った話#3アデレードって?

今回の旅の準備期間は、又しても1週間ほどだった気がしますが、前回の失敗から「ガイドブックを持参」は必須と考えました。

オーストラリアに行くのは初めてだし、1人だから、誰かに検索頼むってのも出来ないし。ネット環境悪かった時のために、ガイドブック購入!

で、amazonで探したんですよ。
そしたら「地球の歩き方2023年~24年オーストラリア」あるじゃないですか!
「新しいヤツが出るのね、ラッキー!」と思って購入しようとしたら

ん?定価が2,200円なのに販売価格が「3,136円」。
販売してるけど、在庫切れってコトか?なんだか希少価値ついちゃって…
しかし、旅先でネットが繋がらずに情報が得られないってのは困るので、購入しました…
今回を機に、オーストラリアを周遊すればいいかと考えて。
ただ、配達日が出発日付近。届かなかったら笑うな、と思ったら、間に合いました!

さて、アデレードに決めた理由を書きます。
・日本の真南

ん?それだけ?
はい、それだけです。

でも、後付けで調べると、
①シドニーやメルボルンより、物価が安い
②直行便が無いので、日本人が少ない
③20分の徒歩圏内のコンパクトシティ、仙台っぽいらしい
④世界で住みやすい都市3位!(2021年)
⑤オーストラリアで唯一?の「無料WiFi都市計画」実施
⑥オーストラリアで5番目に大きい都市
 1番 シドニー  2番 メルボルン  3番 ブリスベン  4番 パース

よくないですか?かなりいいですね。『Far South』で選びましたけど、いいチョイスでございます♪

そぅそぅ、タスマニアの方が行きたかったんですけど、島に行くと交通費が高くなるなって考えて、止めました。ま、今回はいいでしょう。
実は、9月初めに方位学と手相のテストが控えていて、遊びまくるつもりもなかったんで。


この記事が参加している募集

スキしてみて

夏の思い出

重くなってしまった、人の気持ちを、ちょっとでも軽くしようと動いています。 土台作り中なので、サポートいただけると、とっても有難いです!! 「ただ相手に与えるだけではいけない 相手からも もらわなくては」ゴッホ 何かもらってもらえるといいな。