見出し画像

⚠️ネタバレ有り⚠️バチェラー5で選ばれしもの

この記事は
バチェラー5の最終回までのネタバレを含みます。

また、この記事は音声配信があります。
本記事以外のバチェラートークもしているので、音声の方が聞きやすい方はぜひそちらをご利用下さい。

◾️本編

いや〜終わりましたねバチェラー5。
本編で長谷川さんがいつ大内さんを好きになったのか分からないまま終わりましたが、
長谷川さんだけでなく、女性陣もメロメロにした大内悠里さんを見ていて、感じたことを言わせて下さい。

大内さんって超絶モテるよね!?!?
……いいなぁ!!!!!!!

◇◇◇

最後の2人に残ったのは
朝ドラ系な爽やか美人 西山さんと、
金髪ショートで自分全開な大内さん。

正直、西山さんが選ばれると思っていました。
西山さんの醸し出すリラックスした雰囲気が結婚をイメージしやすいのと、
あの朝ドラ女優スマイルを拒める男性なんているのか…!?と思っていたからです。

なので、なぜ西山さんじゃなかったのか?
を考えていく過程で、大内さんの良さがなんとなく理解できてきました。

西山さんって、雰囲気がフランクなわりには
なんかガード固くない?

◇◇◇

結婚を視野に入れて長く付き合うとなると、
自分のダメなところも受け入れてくれるだろうか…?という不安に対する安心感が欲しいと思うんですよ。
その安心感は、包容力の大きさを感じた時よりも、先に相手のダメなところを見せてもらった時に生まれるものだと思うんですね。

そうなると、西山さんはダメダメな姿をあまり見せていなかったなと思いました。
本気で悩んでる姿とか、不安になったり、理不尽に怒ったり、
人間っぽい弱さが見えなかったですよね。
(バチェラー2で若様が落ちた時に泣いてたような姿が、まさに弱さって感じです)

それに比べると大内さんは最初っから泣きっぱなしですし、
照れて近づけないと、大照れしてる姿を見せたり。
感情全部が表に出てるように見えるのが、可愛く思えるポイントなのかなぁと見てて思いました。

だって、西山さんが理不尽に怒ったり泣いたり、本気の悩みを打ち明けてくれたら、
超嬉しいですもん。

◇◇◇

大内さんは、そんな可愛らしい部分に加えて
飲食店経営者で経済的にバリバリ成功して自立していること、自由奔放ながら他者ファーストで空気を読めるところなんかが
最強のギャップとなって、今まで恋愛無双をしてきたんだろうなと思っています。

ですが、いきなり経済的に成功したり、上手い具合に空気を読めるようになるのは難しいので、
せめて弱みを人に出していく部分は見習いたい。

…でも正直、
これが一番難しいですよね!!!!
これができれば苦労はしないよ。
私の感覚だと末っ子は割とできている印象。

だから、弱みをどんどん表に出せる大内さんは、バチェラーとか関係なく爆モテ人生歩んでるだろうし、
そもそもモテの神様に寵愛された性格の持ち主なわけです。
そんな人が恋愛サバイバル番組に出て、いつも通り無双して選ばれる…って
ちょっとチート感強くないか!?

というのが、今回のバチェラーの感想でした。
私自身は人に弱みを見せるのが苦手なので、良いなぁという気持ちが強いです。


やつはし

◾️おたよりフォーム

皆様からの質問・相談を募集中!
心を込めて、全て本音で回答します。
友人は言いづらいこともズバッと指摘して、
あなたの中のモヤモヤを言語化します。
▼Googleおたよりフォーム
こちらをクリックして下さい

stand.fmで2人組ラジオを不定期配信中🙌
▼番組リンクからレターを送れます
https://stand.fm/channels/64c88484d4e2cbde262c5492
▼メールアドレス(stand.fm用)
kyoutake.log@gmail.com

◾️この話の音声配信はコチラ

記事に心が動かされた方! サポート&記事のオススメをお願いします! また、あなたのサポート理由をお聞きしたいので、コメントにて思いを聞かせて下さい。 記事の中で返信させていただきます!