見出し画像

OTキャノボレポート②前日譚

ここからは日記パート。

10月18日(水)
330Kさんの天候・風向き予測サイトをチェックすると、週末がOTキャノボ向きの気象条件になることがわかった。
TOキャノボを雨天延期したばかりで準備は整っていたため、それを転用すれば今からでも間に合うのでは?と思い、ルートの注意点や計画表をOT用に修正して、自転車が持ち込めそうなホテルを探す。
気がかりなのは今朝からお腹の調子が悪いこと。昨晩食べた鶏肉が悪くなっていたのかも…3日あれば治ると思うが果たして…

10月19日(木)
心配していたお腹の調子は午後には回復。
これは行ける!と思ってホテルと新幹線を予約。twitterで宣言。これで後には引けなくなった。

10月20日(金)
午前中は出社して、午後は有休を発動。
自宅で身支度を整えていると、またお腹の調子が悪くなってきた…下してはいないしガスが溜まってるわけでもない…対処方法が分からない…
TOなら中止するところだけど、既にホテルと新幹線だけで2万円超える出費が確定してるので覚悟を決めて家を出る。

東京駅から新大阪駅まで新幹線で移動。
梅田のホテルまで自転車で走っていると軽く雨が降り出した。そういえば当日の天気ばかり気にしていて、前日の予報なんて一回も見てなかった。

近所にウエムラサイクルパーツがあったので少し覗いてみる。
すっかり珍しくなったリムブレーキのフレームが何本も吊るされ、多種多様なサイクルバッグが通路にずらっと並ぶ。ディスカウント商品もいくつもあって久々に自転車屋で興奮した。エクステンションバーは買うべきか真剣に考えたw

夕食は吉野家にした。
牛皿定食を注文(牛肉大盛り、ご飯大盛り×2)。
本当は現地の美味いものが食べたいと思ったけど、お腹の調子が怪しいので食べ慣れてるものを選択した。数か月ぶりの温かい白米がうめぇ!

帰りがけに明日の補給食、整腸剤、レターパックを購入。
準備を終えたら21時過ぎには就寝。全然寝付けず23時過ぎまでは意識があったと思う。

深夜1時過ぎ、ふと目が覚めた。
ぐぉぉああああ…!腹めっちゃ痛ぇえええ…!
食あたりがこのタイミングで本気を出してきた。ベッドの上でのたうち回り、部屋の中をうろうろ歩き回り、痛みが落ち着いたタイミングで何とかもう一度眠りにつく。

こんなんで明日大丈夫か…?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?