見出し画像

8/26(土)21時より、「【ゲスト:簔輪諒】新刊『化かしもの』発売記念トーク」を開催します

【PR】

 Twitterでのイベントのお知らせです……と書こうとして、慄然としちゃいました。思えば今、TwitterじゃなくてXですね。というわけで仕切り直し。Xのスペースでイベントを開催します。
 8/26(土)の夜9時、今回は歴史小説家の簔輪諒先生をお迎えし、新刊『化かしもの 戦国謀将奇譚』(文藝春秋)

のお話を伺う一時間となっております。
 簔輪諒先生はわたしと同じ学研の歴史群像大賞出身で、谷津としては珍しい、親交のある後輩作家さん(年齢的な意味でも)なのです。簔輪先生とお目にかかると大抵いつも「ネオ時代小説」の話で盛り上がる仲なのですが、今回はそうした話はすべて封印し、あくまで新刊『化かしもの』の話を聞くお時間になります。お呼びした作家さんの作品をすべて読み、その上で有機的に作家性に迫る「小説家の話を聞いてみよう」とはちょっと聞き味が違うと思いますが、なにとぞお楽しみに!

 実施要項は以下に。

実施要項
日時:2023年8月26日(土) 午後9時~10時
場所:Twitterスペース
参加費:無料(代わりに三本先生の本を買え)
登壇者:簔輪諒(以上敬称略)、谷津矢車
実施内容
新刊『化かしもの』の内容紹介と作品論
聴取者さんへの注意事項
録音、書き起こしはお断りします。
アーカイブは用意しない予定です。
このイベントでは質問できません。ご了解ください。

会場

https://twitter.com/yatsuyaguruma/status/1693904063732261352?s=20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?