見出し画像

6/17(土)21時より、「【ゲスト:三本雅彦】新人作家さんいらっしゃい」を開催します

【PR】

 Twitterスペースでのイベントのお知らせです。
 タイトルを見た方、「えっ?」とお思いのことでしょう。
「あれー谷津さんのやっているイベントって、『小説家の話を聞いてみよう』じゃなかったっけ?」
 あっはい、その通りです。これまで十数回に亘り、若手中堅~中堅の作家の皆様の七転八倒について伺う『小説家の話を聞いてみよう』というイベントをやっておりました。最近なかなか本イベントを動かせていない中、新規企画大丈夫かよ、との声が聞こえてきそうですが、本企画は単発企画のつもりで計画しておりますのでご安心ください。
 なぜこの企画が単発で開催するつもりなのかは本番の時に少しお話ししようかなと思っているので割愛して、ゲストをご紹介しましょう。
 時代小説家の三本雅彦先生です。
 1990年神奈川県鎌倉市出身、駒澤大学卒業。
 2017年、「新芽」でオール讀物新人賞を受賞。今年六月に第一作品集『運び屋円十郎』(文藝春秋)を刊行する新鋭です。
 この堂々たる新鋭に、色々とお話を聞いていく1時間となっております。
 皆様、ぜひとも聴いてくれよな!

 というわけで、実施要項は以下に。

実施要項
日時:2023年6月17日(土) 午後9時~10時
場所:Twitterスペース
参加費:無料(代わりに三本先生の本を買え)
登壇者:三本雅彦(以上敬称略)、谷津矢車
実施内容
前半30分 「三本雅彦先生はこんな人」
後半30分 「デビュー作『運び屋円十郎』について」
聴取者さんへの注意事項
録音、書き起こしはお断りします。
アーカイブは用意しない予定です。
このイベントでは質問できません。ご了解ください。

 当日の会場はこちらから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?