ハロー2024

最近は感情が忙しい。
昨年末、持病が悪化してまたステロイド治療を再開した。
少しずつ減量して、今度は漢方の治療に切替える。
これが効くといいが、どうだろうか。

ステロイドは炎症を抑えるために用いるが、そのほかあらゆる機能を活発にするような感じの薬だ。とにかくセカセカするようになる。なにか行動しよう、なにか考えようという感じになる。

無気力がちだった自分もステロイドを服用している時は勤勉だ。最近はFACTFULLNESSを読んでいる。義務感とかでは無い。面白いから読んでいる。

ただ、多分それだけではなくて、俺は今年本当にどうにかなりたいんだ。
去年の自分が嫌で仕方がない。新卒の同級生たちが社会人としての経験を1年詰んだ間、おれは自宅でうずくまってどん底で、好きなゲームにだけはうつつを抜かして、あげくちょっとした働き口まで失って、病気になって病室ではなんにもできずにいた。

退院したあとも、薬が切れたらまた動けなくなって、それでも何とか、バンドだけ続けてこられた。
新しいバイトを始めた。新曲を2曲くらい作った。ギターも沢山弾いたし褒められもした。

2023年の後半は、ギリギリ及第点だ。
2024年はそれ以上じゃないとどうしようもない。

これまでの23年間、自分は千葉のちょうどいい住宅街のちょうどいい学校で、自分の好きな人とだけつるんで、嫌なことから逃げて、夢だけ見て生きてきて、でもいきなり現実が迫ってきて、そこから逃げようとしたら転んでしまった。

その間に、ちゃんと現実を見ていた人と、たまたま現実を生きてきた人とに追い抜かされて、周回遅れの自分は誰にも取り合ってもらえなくて、空回りになってきた。

最近自分の心が忙しいのはとにかく嫉妬しているからだ。自分よりまだ未来に色んな可能性がある人達が、自分よりたくさんの人に見てもらえて、たくさんの人に支えられているけれど、俺は自分で未来を閉ざしてしまったし、その上孤独でどこにも頼る場所がない。

頼りたいと思う人はいるけど、みんな自分のことを頑張っているから、俺は必要以上に頼れない。俺は俺でやるしかない。

俺がこんなに考えて考えて生きてる間に、多分ヘラヘラやってるだけでいい人に恵まれて、いい感じにやってるやつがいい思いしてるんだ。

良くない思考だね きっとみんな頑張ってるしそれぞれの思いがあるよ。
きっとヘラヘラしてるみたいにみえて、よく考えてるよ。

やさしくなりたい、強くなりたい!

amazarashi聞いて寝よう。
今年はまじで、どうにかするぞ!本当にー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?