ソーダ飲み過ぎデスノート89

GWの早いうちに柏餅は食べた。鯉のぼり関連は終了。
ただ、子供ってソーダ好きよね。お腹がぱんぱんです。

せっかく、家族みんなでレゴで遊んでいるのに、私はその時間にお昼寝、、、。
普段は寂しいとか一人じゃぁ何もできないとか言っているのに、
みんなと一緒にできる時には寝てるじゃん!!と自分で突っ込んでしまった。

そうなのよ、、、。結局私は
一人だからできない、寂しいからできない、熱中できることがない←NO
寝ることが好き、サボりたい、頑張ったりたくない、楽しくなくていい←YES
なのよね。

ただ単に、楽したい。
ダラダラしたいし、何もしたくない。
働きたくない。無理して人間関係を増やしたくない。
そんな所だ。
自分の幸福が分からないのではなくて、
幸福になりたくないのだ。
幸せになることが怖いんだ。

楽しい時間を過ごすことが怖い。
誰かと仲良くなるのが怖い。
家族とおた互いを大切にするのが怖い。
自分に時間をかけるのが怖い。

今、すでに幸せだと認めてしまったら、
これ以上の幸せが得られないのではないか。
今が幸せなはずがない。だって、私はもっと優しくさるべきだし、
もっと特別扱いされるべきなんだ。
と思っている。
今の状況を幸せだと認めてしまうと、
実は特別扱いされるような、特別な人間ではないとわかってしまうので、
それを認めたくない。
やっぱりお姫様でいたいのよ。
私はお姫様のはずなのにー!

子供に付き合って、ソーダばっかり飲んでる
おデブなお母ちゃんじゃぁないんだよー!
お腹が張ってパンパンだよー泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?