見出し画像

20200317(火)

2020年3月17日火曜日は昼の11時に目が覚めた。最近奇妙な夢を見ることが多くて、くわえて昨日は100円の缶チューハイを4本くらい飲んだので今日もまたなにかしらの夢を見たんだろうなという気はするんだけど何も覚えていない。ちなみに一昨日は、トイレの個室に女物のバッグが置いてあったので中身を物色したり、バッグの中にパジャマが入っていたので匂いを嗅いだりしていたら持ち主らしい集団(ヤンキーっぽい)がトイレの中に入ってきたので物音を立てないように、でも物色し続けるという夢を見た。

大学の卒業式が迫っている。世間を騒がせているコロナウイルスの影響で卒業式が中止になった大学も多いみたいだけど幸いなことに僕の在籍する大学は卒業式を敢行するみたい。コロナウイルスに限らず、昨今、(特に)悪名はインターネットを介して一気に世間に伝播して詳しくない人たちの何気ない発言が評価に直結する時代だ。なので肩書をもつ組織は時流を読んだり多方面に気を使ったりする必要が出てきて動きづらそうだなと感じる。

最近はゆるく就活を続けていて、たぶんもう勤め先が決まりそうな雰囲気です。内定をもらえたら一人暮らしを始めるための準備、部屋を探したり、家電を買ったり、に取り掛かれる。僕は実家以外で夜を過ごした経験が数えるほどしかなく、実家は実家でプライバシーはある程度担保されており快適と言えば快適なのだけど、事情で財布に入っている小銭の内容が変わったり置いた物の位置が変わったり行動が制限されることがあって、そんな理由から一人暮らしに強い憧れがある。自分の思い通りに行動できて、そこに置いたものがいつの間にか無くならない生活をしてみたい。

ノートパソコンが欲しいです。500円ください