見出し画像

20200321(土)『砂漠』伊坂幸太郎 を買った

先日、大学の卒業式に卒業生として出席した。

ので、大学の総括でもまとめようかなと思ったのだけど書けるようなことが何も浮かばなかったので何もしなかった。
それでも大学の4年間では、年数相当とは言えないけれど、それなりの経験をして、まぁまぁの範囲の知識を蓄えられたのではないか。基準が分からないから胸を張っては言えないのだけど。
学部卒なので学位を取得した。当面はこの学位に関係する職業に勤めるんだろうけど、将来は卒業した学部に関係なくいろいろな仕事をしたいと思うし、フリーの仕事もやってみたい。直近の仕事はそのための資金を貯めるための、いわば下積みという気持ちでやってみる。特にやりたい仕事でもないから。

「なべやき屋キンレイ」というレーベルの冷凍ラーメンがおいしくて最近そればかり食べている。

画像1

250円の冷凍ラーメンなんだけど、インスタントな味はあまり感じず本格的でおいしい。焼きのりを入れてご飯と一緒に食べると外食しているみたいで、これ外で食べると1000円するなーと思うと250円なのでかなりお得だし、外食したい欲求も満たされる。

国家試験も卒業式も終わって暇なので久しぶりに小説でも読もうかという気分になったのでブックオフに行った。

画像2

実業之日本社版の『砂漠』が100円だったので買った。この本は最近アニメの装丁で文庫になって、少し流行っていたんだよな。最近といっても何年か前だっけ?小説の流行はあまり終えていないから分からない。たまにダ・ヴィンチを図書館でめくる程度だから。
左の小冊子はphaさんという作家が自費出版した『夜のこと』というエッセイ集で、少し前に購入したんだけど忙しい期間と被ったのでまだ読み切れていない。

東海オンエアというユーチューバーがsneの「九頭竜館の殺人」というマーダーミステリー、TRPGを一通り遊びきる動画を投稿していた。

ぶつ切りのTRPG動画はちらほら見かけるけど、終始を1作の動画にして観れるのは珍しいんじゃないだろうか。そういえばTRPGやってみたいなと思っていたので楽しく観ることができた。詳しくないからマーダーミステリーというジャンルがTRPGに内包されているのかは分かりませんが。

ノートパソコンが欲しいです。500円ください