見出し画像

20200318(水)鼓膜から毛が生えている

ひと月ほど前から続けていた仕事がやっとひと段落付いた。はー。

僕は何をやりきってもみんなの言うような清々しい解放感や充足感をあまり感じることができなくて、大仕事を全うしたとしても、以前までと変わらない日常が続くという感覚が強くある。僕の中には大仕事と日常が同じ延長線上にあるっぽい。

**********************

ずっと前から耳の中に毛が入ってる。

画像1

僕の右耳の中です。僕は耳の穴を映像で覗けるイヤースコープを個人的に持っているのでこういったことが可能。

図解するとこう。

画像2

まつ毛か眉毛か、とにかく産毛とは到底言えないほどの太い毛が外耳道の奥の奥に入り込んでいて、こともあろうか鼓膜にやさしく触れているので何かにつけ毛のソフトタッチが鼓膜を通してガサガサといった音を伝導しかなり不快。心なしかイヤホンの音質も十分に聞き取れていないように感じてしまう。

少し調べてみるとこういった異物は耳鼻科に行けば1000円程度で取ってもらえるらしい。値段のソースが貧弱なので不安ではあるけど。近いうちに病院に行くぞ。コロナウイルスによる混乱の中、耳の中の毛をとってもらいに病院へ。

**********************

今まで上述した仕事だけに没頭していたので、いきなりやることがなくなって呆然としてしまう。この機会にずっと描きたかった漫画でも描こうかなと思うが思ったまでで描いた試し一切無し!


ノートパソコンが欲しいです。500円ください