見出し画像

受かる履歴書中途編

こんばんは。
仕事で理不尽なことがありまして。
今の職場で私は全部自分の感情を出すことに
決めてる。
前職で抑えていたけどあまり得しなくて。
どうせ得しないなら言いたいことや怒ってること、嬉しいことを全部出していこうってなりました。
つまり爆笑したり怒り狂ったりただの迷惑なおばさん。

さて!気を取り直して受かる履歴書中途編!

基本はほぼ新卒と同じ!
・キャッチーなタイトル
・箇条書き
・あざとい小細工
これらのルールを守って作成していきます。

ちなみに、中途の履歴書ですが、
字に自信がなければ基本パソコンで。
前述した殴り書き履歴書みたいなことをやると
読まれずに終わる可能性あるんで気をつけて。

中途用の履歴書って、自由度が高い欄が
少ないので、一箇所入魂で。
多分志望理由と自己PR。

私の3社目(大手メーカー子会社)に合格した際の実例を書いてきます。

【志望理由】
・どこよりも安い価格!
…〇〇に行くと、貴社の商品が一番安く販売されています。消費者の皆様に寄り添った企業姿勢にとても魅力を感じました。
・自然環境に配慮した〇〇!
…環境に配慮した〇〇を使っていると知りました。お客様の快適さと環境、どちらも守っているところに感動しました。
・可愛い〇〇さん!(←企業キャラ)
…貴社の〇〇さんはとっても可愛くて〇〇店に行くとつい見てしまいます。貴社で〇〇さんに囲まれて仕事がしたいです!

こんな感じ!長い!!書く欄が限られていたので、よくばりましたね。

面接中に、
『履歴書や職務経歴書、誰かに教わった?本当に書くのがうまくてびっくりしたよ。』と面接官に言われました。残念、あなたが今褒めた人は、
後に『履歴書詐欺師』と言われる社員になります。
まあ合格は合格だし、経歴を嘘ついて盛ったわけじゃないし。

こんな感じで読みやすくキャッチーに、そしてあざとい履歴書を書いていきましょう。

今日も読んでいただきありがとうございます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?