見出し画像

最期の時まで⑥

5月6日
この日はどんな一日だったんだろう?
LINEでどんなやり取りをしたのかな?
仕事を終え、そのまま泊りに行ったのかなぁ?
そんな気がする。
私も体力的にかなり疲れてはいた。
1月下旬に未遂をしてから、毎日泊まり込み
貴女の家から自分の店に通っていた。
1日3時間弱の運転と家事と睡眠不足。
営業日を減らし、週1の心療内科と
それ以外の通院にも付き添った。
いま思うと貴女からの最期の親孝行だったんだね…
たくさん一緒にいられて、たくさん甘えてくれて、たくさん嘘もつかれて、
たくさんお母さんお母さん!と泣いてくれて。
貴女は本当に不思議な子だった。
思い出が増えなくてもいい!
良い子でなくていい!
騙されてもいい!
何もいらない!何も望まない!
だから、
だから、
だから………私の横で『お母さん』と
甘えていて欲しい!

貴女が3度目の大きな自殺未遂をして
某大学病院に運ばれた時
担当医から『お母さん、次はやり遂げてしまうかもしれませんよ。』と言われた。
あれから13年。
その日が来るんだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?