見出し画像

#038 デザイン案が採用された

こんばんは、yayu(@yayudesign)と申します。
とあるIT企業でインハウス(社内)デザイナーをしております。

ネガティブ根暗な自分を少しでも変えるため、1日良い事/物を365日毎日投稿する企画をしております。

(今日のアイキャッチは、twitterでも一方的にフォローさせていただいている、好きなイラストレーターのかめつるさん@kametsuru55のイラストがnoteのデザインギャラリーにあったのでそれにしました、それだけで1良い事ですねえ)

某案件のデザイン案、私のが採用された!

まだ公開前なので詳しくは控えますが、デザイナーなんにんかで持ち寄ったデザイン案。もちろん上の人の好き嫌いもあると思うんですけど、、、私のが採用されました!うれしい。
世に出るのは来年かな。

今月末にも自分が作ったものが世に出るのでとっても楽しみ。

前職で新卒の面接というか、会社のこと知ってもらう会みたいなことをしたときにも話したことがあるんですけど、
デザイナーって、【これを私が作りました!】って作品にかけるわけじゃないし、大多数の人は世に出たもののほとんどの制作物のデザイナーの名前を知らないんですよね。
でも、自分がどこかで見かけた時にとっても嬉しくなるし、自分が作った物が知らない間に誰かの役に立ってたり触れてたりするとワクワクする。
デザイン自体好きなのもあるけど、やっぱりデザイナー続けている理由はそこかなって。

なので、作ったものが自分の名前が直接出せずとも世に出るとかなり嬉しいのです。

私が作ったデザイン、どこかで誰かとたくさん出会えてるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?