やなせたかし作「霧野仙子」


こんにちは。ももちゃんマンです。

*本日はProject Nyx ツアー公演*
やなせたかし作 宇野亜喜良 絵
大人のメルヘンシリーズ「霧野仙子」‼️

長野公演の初日なんです☺️🤗

アンパンマンで有名なやなせたかしさんですが
実は大人向けのメルヘンを書き続けていらして、
この霧野仙子の作品はお亡くなりになる3年前に宇野亜喜良さんにやなせさんが依頼して

限定1000部で発売された

やなせたかしさんの遺作

なのです。

ももちゃんマンはなんと、

ヒロインの霧野仙子ちゃんの役。

今日から東京公演の12/11大千秋楽、
12/15の「やなせたかしシンポジウム」を終えるまで仙子ちゃんとして地方周りをしております✨

桃菜仙子ちゃんの旅の模様は
インスタグラム(@hommonomomo)にも上げていきますので、そちらも覗いてみてね。

ページをめくる毎に
やなせさんの人生を
仙子ちゃんと歩いてる気分になります☺️✨

やなせさんファンの方には勿論ですが、
アンパンマン以外のやなせさんの顔を、

コミカルで、シニカルで、リリカルな
やなせさんの世界を
皆さまに楽しんでいただきたいです☆

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=u11XcSCt5W4

どこかでお逢いできるひを。


ももちゃんマン。

#長野 #霧野仙子 #stage #actress #singer #日本 #tour #旅 #旅行 #hall #live #life


ももちゃんマンの記事を読んで頂き、ありがとうございます😊!良かったら是非サポートお願い致します✨サポートして頂いたお金は今後のクリエイティブな活動費に活用させていただきます🎶