見出し画像

共感。そして勇気をもらいました。

この1週間半の間に、素敵な出会いがたくさんありました。
双極性障害の当事者記事を探してうろうろしていたら松浦さんの記事に出会って、そこからnoteやsoarで当事者の方々を知ることができて。回復期の今この時に出会えたことに感謝。もちょっと前に出会う事ができていたらな。と思わずにいられない。

もしお会いすることが出来たなら、沢山のありがとうをお伝えしたい。

また素敵な出会いがあったら、ここに残していこうを思います。

松浦秀俊さん
ジェットコースターのように双極性障害と生きてきた15年間のはじまり
https://snabi.jp/article/41
双極性障害の勤めびと。たどり着いた自分らしい働き方 第1回 
https://note.mu/mahide/n/n003bcf089b8f

ますぶちみなこさん
「双極性障害Ⅱ型」って知ってる?躁うつが激しい病気とともに仕事して暮らすイラストレーター・ますぶちみなこさんが伝える、自分に無理のない生き方
https://soar-world.com/2016/08/12/masuko/

鈴木悠平さん
適応障害になって2ヶ月。「弱った」自分を前提に仕事と生活を編み直す 
https://note.mu/yuheisuzuki/n/n817e23fba293

熊谷晋一郎さん
絶望だって、分かち合えば希望に変わる。熊谷晋一郎さんが語る「わたしとあなた」の回復の物語
https://soar-world.com/2018/01/30/conference2017_watashi/