見出し画像

【第7回】週末八幡botさん(週末八幡bot)

某月某日…本八幡の新家にて…

――今日は週末八幡botさんとおしゃべりやわ~!

――週末八幡botさん!
お待たせや……やわ!?

ヤワティ…ヤワティ…

――週末八幡botさん!こんなに小さかったやわ⁉?

ヤワティ…ヤワティ…コッチダヨ…

――週末八幡botさん!?

やわてぃ、そっちは私の分身だよ。

――週末八幡botさん!

驚いた?家で作ってきたんだ!

――週末八幡botさんは器用やわ…。
やわてぃビックリしたやわ…。


週末八幡botさんはどんな人?

――週末八幡botさんは週末をメインにTwitterで活動している人やわ!
居酒屋が多いけど、居酒屋メインやわ?

確かに居酒屋が多いけど、本八幡の飲食店を全部応援したいと思っているよ!

――とってもグルメやわね!
実はやわてぃとも、よく一緒に呑みに行ってるやわよね!

おっと…やわてぃ…そのことは内密に…。

――やわわ!?

週末八幡botさんの名刺やわ!
裏面には週末八幡botさんのオススメのお店が書いてあるやわ!

名刺はやわてぃの作者、田淵有希也くんがデザインしたやわよ!
名刺入れはMIKU MIKUさんのものやわ!

どうして週末八幡botに?

ささ、まずは新家のオススメ、とろとろとろろ焼きでも食べて。

――わあいやわ!美味しそうやわ!

――(もぐもぐ…)どうして週末八幡botの活動をしようと(もぐもぐ…)思ったやわ?

本八幡のことがずっと大好きなんだ。
乗換駅でよく利用するからね。
週末八幡botをやる前から居酒屋によく行っていたよ。

――ずっと前から週末は本八幡で呑んでいたやわね!

当時は他にも本八幡系botがたくさんいたけど、居酒屋メインのbotはなかったから、私がやろうと思ったんだ。
そうやって色々巡ってるうちに、飲食店全般を応援したいと思ったんだ。

――一時期はたくさん八幡botがいたやわね~。

週末八幡botさんの制作物

――週末八幡botさんは実は色んなものを作ったりしているやわよね!
その頭とか…

頭…?なんのこと…?

――な…なんでもないやわ!
缶バッジとか作っていたやわよね!

週末八幡botさんお手製の缶バッジやわ!

そうだね。創作するのが好きなんだ。
ただ、アイディアはいっぱいあるんだけど、なかなか作る時間がなくてね~。完成までいかないんだ…。

――何かを作るのは素敵な趣味やわ!
もっと週末八幡botさんの制作物を見たいやわ!
これからも色々作ってほしいやわ!

シャ○ーのポポちゃんの真似っ子したハロやわ!
可愛いやわね~!
やわてぃも小さくなって、週末八幡botさんの分身に抱っこしてもらったやわ!

週末八幡botさんオススメ居酒屋TOP5

――週末八幡botさんのオススメの居酒屋を教えてほしいやわ!

なかなか難しい質問をするね…。

まずはここ、新家だね!
新家はずっと前から利用していたんだ。
日本酒のラインナップと知識量がおすすめポイントだね。

――新家はやわてぃも大好きやわ!
新家の店長さんにインタビューもしたやわ!

次に7373
居心地がとてもいいんだ。
常連さんとワイワイしたい時に行くよ

――7373の店長さんもやわてぃがインタビューしたやわ!
7373は料理も最高やわね~

こだわりもん一家料理の質が高くてとっても美味しいよ!

――やわてぃ、まだ行ったことないやわ…。
週末八幡botさんに連れて行ってほしいやわ!

いいよ!
…でもこっそりね…。

――や…やわ!?
なぜ週末八幡botさんはやわてぃと呑みに行くのを秘密にしたがるやわ…?

botは謎が多いほうがいいんだよ。

――なるほどやわ…?

BAR Crew一人でしっぽりとしたい時に行くよ。
ここも居心地がいいんだ。

――週末八幡botさんと行ったけど、とても落ち着く雰囲気だったやわね~。

串屋横丁もbotを始める前から通っていたよ。
前の店長の呼び込みが好きだったんだ。
リーズナブルでホルモンがとても美味しいよ!

――じゅるり…。よだれが出てきたやわ…。

週末八幡botのすごい所教えて!

――週末八幡botさんのすごい所を教えてほしいやわ!

似たコンセプトの人がなかなかいないってところかな。

――確かに週末八幡botさんみたいに、本八幡の居酒屋巡りや飲食店巡りして紹介しているbotはいないやわね。

あとは営利目的じゃないってところだよ。

――うっ…やわてぃは100%営利目的やわ…。

そこはやわてぃと真逆だね。やわてぃの方針もいいと思うよ!

――やわ!みんなもっとおこづかい頂戴やわ!

週末八幡botさんのこれから

――週末八幡botさんはこれからどんなことをしていきたいやわ?

そうだなぁ…。
もっと落ち着いたらグッズを配布するイベントとかやりたいな。
会いに行けるbotを目指してるからね。

――配布イベント!楽しそうやわ!
週末八幡botさんのハンドメイドグッズが登場するかもやわね!

そうだね。色々作ってみたいね。

あと、飲食店さんとコラボとかしたいな。
私はあくまでサポートで飲食店さんを応援する形でね。

――そう言えば「八幡芋」を飲食店さんに配っていたやわね!

そうそう、ああいうのをもっとやりたいね!


週末八幡botさんの宣伝タイム

――最後になにか宣伝はあるやわ?

ん~…イベントをやるときはやわてぃも協力してくれるかな?

――もちろんやわ!任せるやわよ!
今日はいっぱいお話できて楽しかったやわ!
これからもよろしくやわ!

うん!よろしくね!

撮影協力:新家


今回インタビューした週末八幡botの情報はここやわ!


Twitter



大募集!

やわてぃへのおこづかいもよろしくやわ!

やわてぃの活動はみんなの寄付金やグッズの売上で成り立ってるやわ!
記事が面白かったら支援お願いやわ!

※いただいた支援金、売上はやわてぃの活動費やNPO法人への寄付にあてられます

作者へのOFUSE(ログインなしで送れるやわ)


やわてぃグッズ



やわてぃLINEスタンプ
第一弾

第二弾



やわてぃとおしゃべりしたい人募集やわ!

やわてぃとおしゃべりしたい人募集しているやわ!
本八幡のNPO法人さん、アーティスト、お店をやってる人などなど…色んな人の話を聞きたいやわ!
本八幡以外でも市川市なら出張するやわよ~!

作者の田淵有希也のアドレスまでお知らせして欲しいやわ!yukiya919tabuchi@gmail.com

SNSのDMでもOKやわよ!
やわてぃTwitter
やわてぃInstagram

面白かったら「購入」をお願いやわ!
お礼のメッセージがでるやわ!

ここから先は

14字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?