見出し画像

君がそう言ったから、今日は記念日

りんごは、ご。
いちごも、ご。
トマトは、と。

バナナは、なな。
大根は、こん。
肉は、にく!

だっこは、こ!

こんにちはは、ちわ〜。
こんばんはは、ばんわ〜。

いないいないばぁは、ないないー!…ばー!

ピカチュウは、チュウ!

父には、パパー。
母には、ママ。
自分の名前は、コシタ(仮)(発音しやすい)。
弟の名前は、ニシタ(仮)(発音しやすい。しかし縮む)。

コシタ3歳8ヶ月。
そんな彼女の今日の発語。




「あ、れくしゃ〜!」



アレクサ「はい」


どうしてもEテレ『いないいないばぁ』の曲をかけてほしくて、毎日アレクサに「しゃ〜」「れ、っくしゃ〜」と話しかける彼女。

そんな彼女の思いに初めてアレクサが答えてくれた日。

今日はアレクサ記念日。

いただいたサポートはコシタニコシタのオチリを守るステキオムツか、コシタニコシタの笑顔を作るナニカに使わせていただきます!