見出し画像

【foocot|フーコット昭島店】購入品紹介!店内の様子や品揃え、注意点をレビュー!|スーパーマーケット・昭島市

どうもYayaです!
今回は本Foocot(フーコット)昭島店で夫婦二人暮らしの一週間の食料品、全27品、合計税込7487円分購入してきから、その購入品と店舗についてレビューしていくよ!

YouTubeにわかりやすく動画でまとめているので、よかったらそっちもみてね🎵

良い点

まず最初に感じたことは、お店はピカピカで広々としていて、それに全体的に商品が安かったです!
あとで調べてわかったんだけど、この店舗は2023年にできたばっかりだったみたいです。

特に目を引いたのはお肉のコーナー。
安さだけじゃなくて、品揃えも豊富で、まとめ買いするのに最適だなって感じた。

おすすめ

例えば、豚のしょうが焼き用の肉は79円/100gで、全部で557gで440円。
今調べたら、相場が100gあたり140円くらいだから、かなり安いと思います。
それにローススライスも293gで260円、
牛すじも496gで639円で手に入ったから、他のお肉もかなりお得でした。

豚肉だけじゃなくて、牛肉や鶏肉も結構安かったから、次回からはここでまとめ買いして、家で細かく分けて冷凍して、1ヶ月分をストックするなんて試みもアリかなと思ってます。

それと、お酒の品揃えはすごく豊富だったから、お酒好きな人にはたまらないところかもしれないです。
(私はあまり飲まないからわかんないですが…)

注意点

ただ、ちょっと注意点としては、土曜日の夕方に行ったら、結構な目玉商品が売り切れてたから、安い野菜とかをゲットしたいと思ったら、午前中に行くのが良さそう。

あと、惣菜の量はあまり多くなかったかなと思いました。
お店の大きさからするともっとあるかなって思ったんですけど。

ただ、このお店はカードが使えないから、現金を持って行かないと買い物できないみたいです。
でも、店内にはセブン銀行のATMがあったからもし現金が足りなくても大丈夫そうです。

結論

結論!行ってみる価値あり!おすすめできるスーパーでした!
新しいお店だからかな、すごくきれいで、日本のスーパーっぽくない雰囲気が新鮮でした。
ちょっと気分転換に行くだけでも楽しめると思います。

昭和記念公園の近くにあるので、公園に行ったついでに寄るのも良さそう。もしまだ行ったことない人がいたら、ぜひ行ってみてくださいね。

そんなかんじかな、
またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?