見出し画像

防府から広島尾道福山へ

スーパーホテル防府駅前は
朝食付きが嬉しい。山口県民ソウルフードのチキンチキンごぼうは少ししょっぱめでご飯が進んじゃう。

味噌汁は山口産とくぢ味噌使用
麦味噌の優しさご馳走染みる

栄養注入!消化のため国分寺まで歩く。結構遠かったぁ2kmくらい?

早朝の国分寺は人気もなく
ゆっくり参拝できた

その足で防府天満宮に向かう

梅の花は終わり頃
豪華な様相
天満宮鳥居手前の酒垂神社
お賽銭箱が酒樽って…

一度スーパーホテルに戻り、温泉でスッキリしてから防府駅へ
辿り着くは広島駅。といえば広島お好み焼きでしょう。旨し

八誠
シーフードスペシャル

更に尾道と福山を巡る

千光寺に向かう途中の展望台眺望
瀬戸内海は静かだなぁ
千光寺周辺の河津桜は満開盛り
映画とかアニメでよく見るよねぇ
初めて見た景色とは思えない
いい感じで写真撮れた
福山に着いた時はもう夕暮れ
常夜灯が夕日に映える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?