猫日和 59 Tさんの家のサクラ

画像1 お母さんの膝で眠るサクラ。おやおや、舌をしまい忘れて、熟睡。 あまり声を出して鳴かないけれど、人間に無関心なわけではない。甘えたい。甘えん坊。ただ、相手の都合で可愛がられたくない気難しさもある。猫だもの。 だが、この家の賑やかさ、明るさは、何だろう。春の花畑にいるよう。お父さんはいつも笑っているし、お母さんはおしゃべりが止まらない。だから、自然と静かな猫になってしまったのかも知れない。 #兄弟猫 #おとなしい性格 #口の形だけのニャー #控えめ #気難しい #甘えん坊 #マイペース
画像2
画像3 おとなしいけれど、運動神経は抜群。さすが猫と思う身軽さで、よく二階の吹き抜けになった天井の梁の上を歩いている。天窓があり、夜はそこから星空が見える。月がのぞくこともあり、じっと見ているとその月の光の下にサクラがいて、無言で下で寝ている私を見下ろしている。 #吹き抜け #梁 #天窓 #月 #月光の中の猫 #星空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?