雑記 656 紫陽花の時

画像1 菊吾郎の家の柏葉紫陽花。上まで咲き上がって、今が一番美しい姿の時か。
画像2 我が家のゼブラも、小振りながら、純白に全開。明日には花の色が褪せて黄ばんでしまうかも知れない。
画像3 24日の火球。Twitterより。
画像4 28日のスターリンク衛星。Twitterより。あちこちで見られたようだ。
画像5 銀河鉄道999が走っていくよう。松本零士先生は乗っておられるか?何年も前になるが、私の描いた猫の絵を見て、うちの猫そっくりだ、と褒めてくださった。猫は、ほとんど似ているものだけれどね。それで、猫のポストカードを、畏れ多いと思いつつ貰っていただいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?