見出し画像

(別に炎上しなかったけど)東リべ3期某シーンについてありうる批判と擁護

※この記事は2023年秋に書いたものです。
結果としてアニメは特に炎上はしませんでしたが、なんとなく供養させていただきました。
ないとは思いますがこの記事が拡散されるのはあまり良くないかなと思うので、noteの有料機能のテストのために有料とさせていただいてます。


アニメ版東京リベンジャーズが遂に3期を迎えました。
一ファンとして嬉しい限りなのですが、少し危ういというか誤解を招きそうなシーン(原作18巻半ばのあるキャラの回想シーン)がありそこだけ切り取られて拡散するリスクを感じるので念のためここで一ファンとして擁護よりの意見を述べておこうと思いました。
たかだか一介のファンに何ができるとも思いませんが、自分の考えをまとめておく事で、この物語にモヤっとした方をたった一人でも救えましたら幸いです。

また、この文章はフィクションにおけるポリコレについての考察な面もあります。

※東リべ3期やそれ以降のネタバレを含むので注意

ここから先は

6,227字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?