見出し画像

ヤギさん郵便No.98「再起動」


思い通りにならないことが多い年だった。
耐えることが多い年でした。
それでもこうして今年を振り返ってみると、思い通りにならないことがあったからこそ、自分を深く見つめ直す時間が持てたと思う。
人のアドバイスを聞いて、そうかもしれないと考えてみることができたと思う。

風向きや流れ、運気というのはあると思う。感じることがある。
じっと耐える、過ぎるのを待つ、撤退する、やり直す、諦める、そういうことも必要なときもあると思う。

やめようと思ったけれど、やる意味を見失ったけれど、やめることができなかったことがある。
やる意味なんてなくていい。それをやっていないと私じゃない。
誰にもわかってもらえなくていいじゃない。
私が私であるために必要なこと。
私が好きな私でいるために必要なこと、それが意味で、それが答え。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?