見出し画像

【まんこいが飲める店】海鮮ごっぱち(屋仁川)

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎を飲んでみてください❤️
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

贈答用に黒糖焼酎はいかが?普段の酵母とちょっと違うよ。

友人に仕事を依頼

販売実績を取引先に送ると言うミッションがある。
PCが変わったり、データ通信のシステムが変わるとどうやって送っていいかわからなくなるし、PCスキルも弱いし、社員もこうして!って手順はわかるけどそれ以外はできないから、どうやったらいいんだよーって2年間困ってた。そして、取引先にもどうやったらいいんだよーって泣きついてたのですが、何もしてくれない。大きな酒類卸ならシステムを管理する部署があったりするけど、僕は一人だ。何をするのも一人だ。同じようにできるわけがない。そんなことをTwitterに赤裸々に困ったとつぶやいたら、「相談に乗ろうか?」って飛行機クラスタの友達が連絡をくれた。まてまて、飛行機好きの出張多いって繋がりで10年くらい前から付き合いのある友達が、システムなんてって、そういやシステムやだったね!って奄美に来てくれることに。
ありがたい。会社でPCをみて、これまでのシステムをみて、これからやりたいことを擦り合わせして、問題解決。来週また来てくれる事になったが、無事に仕事ができることが決定です。

海鮮ごっぱち

持つべきものは友達だなぁって思うのですが、奄美に来てくれた日の夜は
僕が酒青会の接待だったのでご一緒できませんでしたが、翌日のランチは一緒に。

マグロ丼を食べに行きました。美味しいマグロを食べて、会社に来て3時間くらいあーしようこーしようって話をして、道筋が立ったので終了。

2年間悩んでたのが、システムがわかる人に立ち会ってもらったら解決です。ありがとうございます。9月に本番でやってもらうので助かります。

マグロ丼もうまかった。黒糖焼酎「まんこい」も飲めるので飲んでみてね。

マグロ丼大盛り

友人に感謝している。Twitterで会わせてくれてありがとう。

ひろゆき(弥生若旦那)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?