見出し画像

【パケボラ】犬や猫を運ぶボランティア

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎でレモンサワーを作ると美味しいですよ。
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

SPIRITSの先行発売2月14日までMakuakeでやってます。
目標200万円ですので購入お願いします。

奄美のパケボラグループに入ってる

出張の多いヲレ氏。せっかく出張するなら少しは人の役に立とうじゃないかってパケボラのグループに入ってます。奄美で犬や猫が殺処分されないように保護し、里親を見つけてくれる団体に引き取ってもらうため飛行機に乗る人が運ぶって役割です。

直行便の時じゃないと負担が大きいので羽田や伊丹に行く時だけ。羽田は午前中に鹿児島経由で行くことが多いので、伊丹の時に運ぶケースが多いかな。

11月にボランティア

11月25日に久しぶりに羽田行きの飛行機に乗る予定ができました。
ボランティアを名乗り出ると、ぼくちゃんと言うわんこを引き受けることになりました。15時のフライトだったので14時前に到着。自分の荷物を預けて、わんちゃんの到着を待ちます。

ところが、管制システムトラブルで14時からチェックインが中断。わんこ、ぐったり。

気分転換に外に連れてって散歩したり。車酔いでよだれ凄いw
17時頃に出発の見込みが立ったので、チェックイン。無事にJALの加護に入れ替えて手荷物預け
ぜんぜんほえない大人しい子でしたよ。

羽田空港に着くと、手荷物返却の回転台とは別に、動物を受け取るカウンターがあります。
自分のスーツケースを取ったら、わんこをピックアップ。
出口で待ってる保護犬をサポートする施設の方にお願いしました。
3時間以上遅れてお疲れさまでした。ありがとうございました。

ひろくん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?