見出し画像

【ラーメン】鹿児島ラーメン豚とろ(天文館)

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎を飲んでみてください❤️
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

贈答用に黒糖焼酎はいかが?普段の酵母とちょっと違うよ。

鹿児島ベロベロ旅

焼酎マイスターの修了式の後、0次会はnoteに書きましたが、謝恩会があって2次会があって3次会、4次会くらいまで行ったらもうベロベロ。
翌朝、ゆっくり起きてブランチはラーメン食べてから島に帰ります

豚とろ天文館店アーケード店

好きなのは天文館本店です。
子供が小さい頃に、小さいお椀を出してくれたり、子供は汚すのが当たり前だから気にしないで!って言われたことがあって、もう鹿児島のラーメンは「豚とろ」最上位。って決めたんですね。だからと言って毎回行けるわけじゃ無いですけどね。本当に推しのラーメン屋です。

うまいぞ

11時オープンというのでチェックアウトして11時ちょうどに行くと、満席。
どうやら10時半から開いているようです。1周目で入れなかったので外で待ちます。飛行機の時間もあるのでハラハラしますが11時15分には入れたので全力で食べました。

美味しい豚骨ラーメンです。

豚もトロトロ。卵もうまい。
スープもうまい。本当は醤油ラーメンが好きなんだけど、豚とろは美味しいと思います。おすすめだよ。

ひろゆき(弥生若旦那)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?