見出し画像

【家族旅行22】北海道3大夜景(天狗山)

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

隠れた銘酒の弥生ゴールドをご賞味ください

次男の願い

写真が好きな次男が夜景を撮りたいと、北海道3大夜景ってのが小樽らしく、宿泊して天狗山に登ってみたよ。
ホテルの前からバスに乗って天狗山のロープウェイ乗り場に到着です。
ロープウェイの戻りは21時が最終なのでそれまで満喫します。
山に登ったせいか、寒い!北海道の夜がようやく寒くなりました。

天狗山

昼間はジップラインもあるらしいのでいってみたいですね。

市内から乗るバスには夜景を見る人が10人くらいいたよ

みんなで同じロープウェイに乗ります。長男がイラついているので、「なやみあるん?そうだんにのろうか?」ってアンミカ口調でイジっていたらお兄さんたちが爆笑してて楽しかった。

これが3大夜景だ

夜景も綺麗だし、映えスポット的なのも多く、楽しい場所です。ただ寒くて体調が悪いので苦しい。

長男の映え写真。ピンとズレた。

次男も満喫でよかったよ。家族が満足したことを見計らってロープウェイです。早く帰ります。降りるとバスの待ち時間が30分くらいあります。即タクシーに向かって帰ります。

こういう時はお金よりも時間が優先だよ!って家族に伝えて教育にも余念がない僕。すごい、でも死にそうに体調が悪く、申し訳ないけど夜の食事はコンビニ。本当にごめん、僕は何も食べずに就寝です。
おやすみなさい。

ひろくん(弥生若旦那)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?