見出し画像

【読書】君は林伸次を読まない

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎まんこいはレモンサワーにすると日本一うまい
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

一番人気の「まんこい」です。お試しに黒糖焼酎はいかがかしら?

今日は市議会議員選挙

市議会議員の選挙に行ってきました。7月に18歳になった長男は初めての選挙です。選挙は大事な権利だから行使するんだよって伝えます。酒造りで疲弊しているので、「なんで種付けがある日なんだよー」って不満を言ってましたが、仕事も選挙も頑張った!選挙は投票だけですが、マジでクソ野郎もいるのでちゃんとした人に投票するのが大事ですね。

でもたかだか5万人くらいの市だから、議員は11名、いや15名くらいでいいと思いますけどね。現在22人です。すぐに決まると思うけど、当落ラインは500票くらい。それで議員になれるんだよなぁ。どうよ。どうか議員さんが定数を減らしますように。子供に手厚い政策を、老人に厳しい政策を進めていただきたい。僕はもう何もしなくていいんだ。将来の子供のために動いていこうぜ。

林伸次さんのnote購入

・川崎の社長マガジン(月額300円)を購読すると、川崎が経営者として考えてることや、実際に起こった理解できない事などをつらつらと綴ります。
・記事を1本ずつ購入するよりも安く読めます。
・川崎に焼酎を1杯奢ったと思って、応援してくれると嬉しいです

今週は息子の合格発表

ここから先は

729字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?