見出し画像

丁寧に…丁寧に。。。

何事に対してもせっかちになってしまう自分だったけど

菅笠

菅笠を編み始めて焦る気持ちが薄らいだ

10作品出来て1人前✨

そう言われて制作を必死になっていたけど

必死になりすぎて燃え尽き症候群になる自分が嫌だったこと

直ぐに結果をいそがないこと

丁寧にしないと作品にそれは現れてしまい
落胆したことも……

そんな自分からは卒業したく、終生続けることが可能な趣味だとも思うのでなんと継続したいという思いも芽生えだしました。

だからこそ本業とのバランスも考える良い機会となっています。

支離滅裂で上手に纏めるのが難しいけど

今までの自分のやり方に限界も感じていたため
見直す良いきっかけをくれたのがこの伝統工芸でした。

人生正午を迎えた今、これからの余生をどれだけ
自分らしく生きていけるかも考える世代

そんな時に出会った菅笠に感謝

4作目も丁寧にマイペースに仕上げて行こう!

せっかちになりだしたらまたこの投稿を思い出して軌道修正しよう❤︎.*

久しぶりに感謝って自然に湧いてきたことも

菅笠を通して苦しくも得た大切な生きるヒント

いつでも丁寧に!丁寧に!!

師匠の器の広さに人間道も見せて貰いながら
これからも精進します(^-^)

#丁寧
#マイペース
#スローライフ
#ライフワーク
#菅笠
#伝統
#あり方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?