見出し画像

深夜の出逢い。

2020年7月。
退職して2週間経過。

夜中にネットサーフィンしてたらとんでもない物が目に入って来た。

これだ。絶対これだ!!

目にした物は海外求人!
英語なんて話せないょ。
そんなの関係ないw

もう眠れない。
早く明日にならないか!

恋愛も結婚も就活も全てタイミング。全く持って働く気持ちがなかったが”何という引き寄せだ”

チャレンジしない理由がそこにはなかった。

翌日エントリーし、なんと担当からも即履歴書が欲しいとの事。いや待て。履歴書や職務経歴書なんて何も用意してない。素直に伝えた。すると担当は書類を後出しの先にzoom面談を提案してくれた。

そして即決。
2週間前までのパワハラ会社に勤めてたのは嘘のよう。努力しても報われない事ってあるんです。そこに執着していても何も変わらない。今ある環境は自分のチョイス。手放す事の大切さ。

そして昨年の8月から渡航待ちと言う形でリモートワークを開始したのです。誰とも話す事がなくなった毎日。仕事が終わると外へ飛び出すのですが直ぐにそんな環境も慣れてノマドワーカーという形で沖縄、京都と仕事しながら完全に孤立した生活を満更でもなく過ごしてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?