見出し画像

祭りの終わり。

此奴の水曜日の乃木坂46ANNあたりから、なんというか、きな臭くなってきた。

なんで此奴は、ピークにいるアイドルグループを卒業しようと決意したのか。多忙だからか。告発はしないのか。興味は尽きない。

こいつらの曲に感銘を受けたことはない。円盤を何枚も買ってイベントに参加しようと思ったこともない。ライヴには行かないし、グッズも写真集も買わない。配信すら観ない。殆どの消費活動をしていない。それでも、祭りは十分に感じ取れるから凄い。

案の定、11日、12日は大騒ぎになった。山下卒業祭り。各種SNSから火が付いて、あっという間に広がった。

こいつら、楽曲には恵まれないが、キャラクターは憎めない。最初から成功をある程度約束されているので面白味に欠けるところはあるが、必要最低限の出費でも十分に楽しめる。

弓木のエンターテイメント性は天性のもので、下手な芸人より笑える。その次が久保、与田辺りかな。久保チャンネルの会議室収録は計算されているものだろう。「久保ってる」を始め、自分を卑下して笑いを取りに行く姿勢はよい。賀来もツボを押さえた能力を発揮している。オールマイティ向井は期待したが、知性を出し過ぎて痛々しさを感じる。清宮、松尾も等身大で好ましい。黒見も大したもんだ。黒見ノートは凄い。柴田も飾らず、自己に忠実で、押し付けがましくない。梅のやのインパクトは強烈過ぎた。あれは、梅澤にしかできまい。佐藤でんもそれなりだ。五百木、奥田は YouTube で好感度爆上がりである。

で、こいつだ。ANNで、1時間程一人で回した。予想外ではあった。一ノ瀬があそこまでできるとは思っていなかった。The Time では、当たり障りのないコメントをしているからだ。

5期生はあの番組で鍛えられているから、ある程度はイケる。しかし、井上はアイドル性にあれほど恵まれているのに、トークスキルが劣る。ハブ美とかデコラ子、サクラッキーのようなインパクトがない。

暫く休むとのことだが、女優として十分にやっていけるだろう。間違っても、ソロデビューなどするべきではない。そこまでの底力はない。バラエティーもいけるだろうが、タコ下のようなものはもういい、と思う。正統派女優を目指すべきだ。各種賞も狙える筈だ。

告発したら大騒ぎになるだろうな。それこそ我が意を得たりなのだけどね。そういうことは、しないだろうし、してほしくないな。矛盾しているようだが、暫くはこいつらを楽しみたい。非常に特殊なアイドルグループだと思う。

ともかく、卒業おめでとうございます。今後の活躍を願っております。

2024年5月15日記。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?